MENU

2017年に買ってよかったものベスト5

2017年に買ってよかったものをランキング形式でまとめました。

ノミネートはこんな感じです。

 

・IPhone7
・12インチのMacbook
・Pebble time round
・急速充電対応の小型充電器
・2Wayの充電ケーブル
・Fire HD8
Evernote
・マネークリップ
パナソニックのエチケットカッター
Google Home
・バンカーリング

 

はたして栄えある1位は何なのでしょうか?

それではランキングに参ります。

ダカダカダカダカダカダカ...ダン!!!!!


 

第5位 Google Home

ひとつめはありきたりにGoogle Homeです。

LINE WAVEを買ってクソすぎたので購入に踏み切ってしまいました。

音楽かけたり、映画つけたり、電気消したりなどたいした用途にはまだ使ってないですが、API使って作り込めばいろいろできるみたいです。
2018年気が向いたらやってみようと思います。

store.google.com

 

第4位 iPhone7

意外とよかったのがIPhone 7です。

 iPhone5sだと1ページあたりの文字数が少なすぎてイライラするのですが、iPhone7のだと文字数が絶妙なんです!

人間は勉強でも読書でもサクサク進んでる感覚がとても大事なんですが、画面が大きいKindleよりもこのサクサク感が高いです。

モバイルSuicaも便利です。

www.apple.com

 

第3位 Pebble Time Round

アップルウォッチではないスマートウォッチです。

GoogleカレンダーYahoo!天気の通知をこのスマートウォッチに飛ばすことができます。

個人的にに「雨雲が接近してます」の通知がめちゃくちゃ助かります。

ブランド物のゴツいアルファな腕時計よりよっぽどかっこいいと思ってます。

www.onclog.com

 

あと意外と女の子ウケがよくて話題のタネになりますね。

さっきの記事にも書きましたが、 デフォルトのベルトはかなりダサいので、自分でかっこいいやつを買いましょう。 

 

第2位 2in1の充電ケーブル 

ひとつでAndroidiPhoneもどちらも充電できるケーブルです。

マイクロUSBなのでBluetoothイヤホンやKindleなんかもこれでいけます。

これとモバイルバッテリー出力が大きいアダプタをもっておけば充電まわりでほぼ困ることはないんじゃないでしょうか。

しかも急速充電なのでナンパした女の子に貸してもOKです。

ちなみにスマホの電池なくなってる子は即系率高い気がします。 

第1位 バンカーリング

男は黙ってバンカーリングです。

もちろん裸のiPhoneにバンカーリングです。

読書家はどれだけ肌身離さずI本をもっていられるかが勝負なのですが、今バンカーリングで手のひらがKindleと化します。

先に紹介したiPhone7でモバイルSuicaにすれば、これであなたもワンランク上のシームレス読書家です。

折りたたみ式のケースに入れてる人は、ぜひこれを機に死ぬまでにあと何回開いて折りたたむのかを考えてみてください。 

 

【おまけ】逆に2017年買ってイマイチだったもの

LINE WAVE

実はスマートスピーカーのなかではLINE WAVEがくるのではないかと思い、事前予約版を購入しました。

理由は日本人のハイコンテクストなメッセージのやりとりの学習データとしてとれるから、意外とGoogleAmazonよりLINEのClovaの方が気の利いたことできるんじゃないか、となんとなく淡い期待をしていたからです。

それで実際はどうかというと、まあ...3回に1回くらいしか聞き取ってくれないうえにたまに暴走します(笑)。

このあたりはLINE WAVE使わなくてもプログラムで作り込めばいけそうな気もしますね。

というわけで、親戚の子供にでもあげようと思います。 

 

iThoughts(Macマインドマップツール)

創造性をアップさせようと思い、マインドマップツールを導入してみたのですが、まったく定着しませんでした。

Screen Shot 2013-09-04 at 9.35.49 PM.png

イデアだすときはやっぱり手書きで絵を描く最強なんですよ。
手にペンもってるだけでなんか創造性増してる気がします。

f:id:it_warrior_onc:20171231175930p:plain

 

彼女に買ってあげたFire 7 

僕がちょうどKindle Fire HD8を買ったとき、彼女がほしがっていたので珍しくプレゼントしてあげました。 

あげた1ヶ月後には放置されてて、今では実家においてらしいです。。。

こういうガジェット類は身銭を切って買いましょう。

 

 

おしまい