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出会いエンジンR&Dを発足しました~出会いエンジン評価の考え方~

出会いエンジンR&Dというタスクフォースを発足した。

これはある問題点に根ざしている。

 

Aフェーズにおける問題点

ある程度の技術学んだ中級以上の恋愛プレイヤーでも越えられない壁がある。

それは恋愛市場における不確実性だ。

この不確実性が問題のなるのは、特に女に出会ってからおよそ30分までのAフェーズだ。

こんなときどうすればいいかわかる!!ACSモデル×テクノロジー俯瞰図|オンク|note

 

要するに美人に出会えてLINEゲットできる日もあれば、美人と会話すらできない日もる。

しかしながら、これは完全なランダムではない。

出会いエンジンで口説きやすい美女に出会う度合いはランダムではなくフラクタルが生み出す複雑系なのである。

出会いエンジンの波は大きな波とその中の中くらいの波、さらにその中の小さな波で説明できる。

【週刊恋愛サロン第105号3/3】出会いエンジンのフラクタル構造を理解して口説ける美女の波に乗る|オンク|note

 

つまり、出会いエンジンで口説ける美人に出会えるかどうかはある程度までなら予測可能である、ということだ。

どうやってナンパするかの前に、このそもそもどういう出会いエンジンを選ぶかという考え方をメタゲームという。

www.onclog.com

このメタゲームの発想を出会いエンジンに取り入れることで、当たって砕ける従来のナンパスタイルの割合は確実に減らすことができる。

メタゲームはいわば、出会いエンジンの波に乗る技術なのである。

出会いエンジンで学ぶメタゲーム~理論編~|オンク|note

出会いエンジンで学ぶメタゲーム~実践編~|オンク|note

ロジカル恋愛論|オンク|note

 

出会いエンジンR&Dの目的

このタスクフォースの目的は、出会いエンジンにおける歪みとその攻略法の発見することである。

出会いエンジンは東京をはじめとし、大阪や福岡などの地方都市、さらには日本からいきやすい近隣諸国を予定している。

 

評価方法と評価基準

評価は実際にナンパをしている中級~の恋愛プレイヤーが現地に複数回赴き評価する。

評価項目は次の5つの観点とし、5段階で定性評価する。

 

評価項目

①歪み(男女比)

②参入障壁

③客層

④コスト

⑤美人遭遇率

 

①歪み(男女比)

曜日や時間帯によるが平均したときのおおよその男女比

歪み(男女比)
評価の考え方 評価値
男女比=4:6 5
男女比=5:5 4
男女比=6:4 3
男女比=7:3 2
男女比=8:2より男多し 1

 

②競合

まわりの男の強さ。

競合
評価の考え方 評価値
激弱。地蔵7割~。または動きが止まってみえる
具体的には資格ありの婚活パーティー、街コンなど
5

弱。地蔵5~7割。アモッグできる
まだナンパスポットとバレてないバーなど

4
普通。地蔵半分、勇気だしたナンパ半分 3
野生ナンパだらけ。コリドー街など 2
ナンパ師だらけ。V2などメインどころのクラブ 1

 

③参入障壁

どれだけ声かけし(オープン)やすいか

参入障壁
評価の考え方 評価値
誰でも参入できる(相席など強制的に話すやつ) 5
勇気だせば参入できる(バーナンなどナンパスポットと認知されている) 4
文脈+勇気で参入できる(イベントなど) 3
スペックあれば参入できる(紹介制、参加資格があるパーティーなど) 2
イカれた男しか参入できない(ゴリゴリのストナンなど) 1

 

コスパ

1時間滞在して1Lゲあたりにかかるお金

コスパ
評価の考え方 評価値
0円(ストナン、駅ナンなど) 5
~1,000円(バーナンやパーティーなど) 4
~3,000円(安い相席など) 3
~5,000円(高い相席など) 2
5,000円~(ラウンジ、クラブVIPなど) 1

 

⑤美人度

美人(Aクラス、中の上~の女の子)にどれくらいいるか

・1時間に2美人→5
・1時間に1美人→4
・2時間で1美人→3
・Bが多め→2
・B、Cだらけ→1

美人度
評価の考え方 評価値
1時間に2美人 5
1時間に1美人 4
2時間で1美人 3
Bクラスが多め 2
B、Cクラスだらけ 1

 

 

R&Dの活動は、オンクログか週刊恋愛サロンにて随時発信していく予定。

まずは銀座、恵比寿、六本木、渋谷、新宿あたりから。

 

 

おしまい