MENU

串カツ田中てこんなに安くてうまかったの!?デートのときは串カツを食べよう(^o^)/

串カツ田中を知っているだろうか。

 (知ってて行ったことある人は、一刻も早くiPhoneなら左下「←」、Androiなら左下の「↩︎」ボタンを押してください。笑 失礼いたしましたm(_ _)m)

 

いっておくが、小学校の頃の同級生のあだ名ではない。

(給食の串カツみんなからもらいまくってて

こういうあだ名つけられるやつがいたようないなかったような。。。)

 

串カツ田中とは、主に関東圏内にチェーン展開している串カツ屋さんだ。

 

kushi-tanaka.com

 

 

実はオンクの近所に串カツ田中がかなり前からあった。

オンク宅から最寄駅までの道中で、きらびやかに輝きそびえ立つ串カツ田中。

 

f:id:it_warrior_onc:20160207203836j:plain

 

 

幾度となくご近所グルメルーティーン(週刊 金融日記第141号)で

この道を通るたびに

 

「いつかはおれも田中デビューするんだ。」

 

そう思ったことだろうか。

 

そして、3年の歳月が流れたつい先日、田中デビューをすることができたのだ。

 

 

既存子とおそるおそる田中に入る。

 

店員「いらっしゃいませえええええええええええええ!!」

 

威勢のいい店員が手際よく案内してくれる。

 

店内は大衆居酒屋みたいな雰囲気でだいぶ騒がしい感じ。

(恵比寿横丁みたいなイメージですかね)

 

テーブル席とカウンター席があってカウンターにとおされる。

まあカップルでくる場合はカウンターに座るといいですね。

 

その日は週末だったので結構騒がしくて、

カウンターに座っても顔を近づけないと話せないくらいだった。

未セク案件の場合でも簡単にパーソナルスペースには入れそう。

 

 

入るとすぐさま串カツのソースとキャベツをもってきてくれる。

もちろんソースは二度付け禁止

心がすさんでいるので、

アポは初回でセクトラしろ、2度アポ禁止、

というメタファーとも解釈できた。(笑)

 

f:id:it_warrior_onc:20160207185025j:plain

 

 

 

 

で、串カツと何品か適当に頼んでみた。

 

 

ラー油と食べるひややっこ。

普通においしい。

(ただ、これなら家でも作れそう笑) 

 

f:id:it_warrior_onc:20160207185039j:plain

 

牛スジ土手?

 

f:id:it_warrior_onc:20160207185048j:plain

 

うまい。結構味が濃いのでお酒のあてにいい。

ご飯にも合いそう。と、思ったら

ぼっかけ丼というご飯と一体になった料理があるみたい。

次回きたら絶対これ食べよう。

 

 

 

左からエリンギ、山芋、ハムカツ、まぐろ?。

 

f:id:it_warrior_onc:20160207185057j:plain

 

5本盛り合わせもあるのでそれを頼んでもよい。

案の定おいしい。

あやしい居酒屋の揚げ物だと油の変な匂いしたりするけど、まったくそんなことない。

普通においしい。

意外と胃もたれもしなかった。(笑)

  

 

で、この日もうお腹いっぱい。

揚げ物なのでアラサーだとすぐお腹いっぱいになります。(笑)

 

 

そして、普通に飲み食いして

なんとお会計は2人で4千円くらい。

 

お財布にやさしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪.

 

そこそこのお値段するイタリアンや鉄板焼きもいいけど、田中でも十分楽しめました。

これならいくら飲み食いしてもらってもたいして痛くも痒くもないので、

男女おごるおごらない論争にすら問題になりませんね。(笑)

 

これならケチなタカシさん(@kodatakashifn)も大丈夫!!(笑)

タカシさん、良い店ありましたよー(^o^)/

やはり大事なのは、なに食べるかより誰と食べるかなのかもしれないですね。

 

今回は食べなかったけど、鍋や馬刺しもあるので、今度食べよう。

 


引用元:串カツ田中 恵比寿店 - 恵比寿/串揚げ・串かつ [食べログ]

 


引用元:串カツ田中 恵比寿店 - 恵比寿/串揚げ・串かつ [食べログ]

 

何人かに聞いてみると、

串カツ田中行ったことない女の子て結構いるみたい。

やっぱデートは非日常感を演出するために、

相手が行ったことないところに連れてくに限ります∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

 

チェーン店でどこにでもあるので、

ホテルや家までへの動線も設計しやすいですね。

 

f:id:it_warrior_onc:20160207203000j:plain

 

kushi-tanaka.com

 

ぜひ知らなかった方は試しに行ってみてください(^o^)/

 

  

おしまい